『日経ホームマガジン 美しい日本語と正しい敬語が身に付く本 新装版』に掲載されました

4月16日発売の日経ホームマガジン。
『日経ホームマガジン 美しい日本語と正しい敬語が身に付く本 新装版』。先日のマナー本に引き続き、今度は日本語と敬語の本に。
95ページから101ページまで、『ソーシャルメディアで伝わる文章術』を元に構成した監修記事が掲載されています。

2年前に発行の拙著ですが、こうして折りにふれ、関連記事が掲載されるのはうれしく、心強いことです。
ツールはめざましく変化し、次から次に新しいものが出てきます。
けれど、書くこと・伝えることの本質は変わりません。
最終的には「どう書くか」以前に「何を書くか、何を伝えるか」なんですね。

『ソーシャルメディアで伝わる文章術』では、特にその部分に力点を置いて「古びない知恵」を書くようにしました。
その点がご支持いただけているのかもしれません。ちょっとうれしいです。

『日経ホームマガジン 美しい日本語と正しい敬語が身に付く本 新装版』http://www.amazon.co.jp/dp/4822278948/ref=cm_sw_r_tw_dp_G9gmvb1BBWVP9

『ソーシャルメディアで伝わる文章術』

http://www.amazon.co.jp/dp/4798037117/ref=cm_sw_r_tw_dp_r8gmvb18AP4AG