「働く女性のためのビジネス発想」講座

「働く女性のためのずっと使えるビジネス発想」についてお話しました。

(2016/5/17 キックオフ関西 さんにて)

 

ビジネスのターニングポイントはさまざまですが、重要なポイントは次の3つ。

 

1 ビジネススタートアップのとき

2 日々の迷いや悩みを一掃したいとき

3 次のステージにいきたいとき

 

それぞれのタイミングですぐに使えて、ずっと役立つ思考や発想法。

 

参加された方に役立つよう願いつつ、お話してきました。

 

すると、今日。早速「昨日決めたことを実行しています」とのご報告が届いたんです。

うれしいですね!ほんとに、うれしい。

アンケートも、「予想以上に楽しめた」「具体的に何をどうすればいいのかをワークを通して学べて最高でした」などなど……よかったぁ~、疲れも吹き飛ぶというもの。

 

講師は、講座をして終わりではなくて、参加者さんが実行してくださってやっと務めが果たせる気がします。

 

愛媛や三重からも参加されました。

 

何より、参加された皆さん、とても意識が高く、まなざしが美しかった。

うれしくって、1日まるごと発想の講座とか、考えてみたくなりましたよ。

発想法は、た~~~っくさんあるけど、これだけ知っといたら大丈夫!生涯役立つ!

みたいな、シンプルな1日講座。

     もう頭がグラングランになりそうですけどね。

     

参加された皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

キャプテンの空さん、お世話くださった藤井晶子さん、瀬川奈美さんありがとうございました。