できることを、せいいっぱい。

淡々と、できることをせいいっぱいしようと思う。

普段、日本を支えているそれぞれの人たちが

今回の地震に遭い、否応なく生死を分つ局面に立たされています。

 

「復興」の言葉を未だ口にできないほど

状況は刻々と変わり、地震も、津波も、原発も

全く予断を許しません。

 

仕事をしようとしてもできないところにいる人のかわりに、

いつも以上にちゃんとしよう。

彼らのかわりに、私たちはいま、日本を預かっているのです。

責任を持って、いろんなことを動かしていかなきゃと思うんです。

だからこそ、いつもより、もっとちゃんと。

 

それぞれにできることを、せいいっぱい。