【満席感謝】京都コラボ 春のオフ会とUstream対談

満席になりました。

*キャンセル待ちご希望の方は、

Facebookイベントページに「キャンセル待ち希望」と

コメントしてください。

https://www.facebook.com/events/112754938905670/

京都コラボ 春のオフ会&Ust対談
vol.3「わたしのシゴトの始めかた」
-----------------------------
2013年3月14日(木) 19:00-
場所:町家カフェ「月の花」2F
京都市下京区綾小路堺町東入る綾材木町206-1
075-201-1125
http://www.heartest.jp/moon/
会費: 2500円(ディナープレート+1ドリンク含む)
定員:15名様
主催:京都コラボ
撮影:政光順二さん
-----------------------------
【前半:オフ会】19:10-20:00
*多少前後することがあります。

テーマ「私の仕事の始めかた」
出演 出張テーラー「オーダースーツヴォーガ」の
   加藤 学さん
http://voga.p-kit.com/
http://ameblo.jp/kmvk/

   行政書士上田和光事務所の
   上田和光さん  
   http://office-u.net/

京都コラボ・ユーストリーム対談 第3回。
オフ会のような、ユーストのような。
ふたりの対談のまわりに、気楽なメンバーで集まって
ゆる〜いフリーなひとときです。

お二人と直接のお友達の方や、
キョートコラボのメンバーさんはもとより
「なんか面白そう」っていう方
お気軽にどうぞっ。

対談のお二人とともに
『月の花』京都Uスタジオからお届けします。

第3回は・・

出張テーラー「オーダースーツヴォーガ」の
加藤 学さん

清水さんと八坂さん(清水寺と八坂神社)の近くに拠点を置き
出張スタイルでオリジナルのスーツを仕立てる加藤さん。

テーラード(お仕立て)の品質を
既製品並の価格で実現。
選び抜いた高級生地を使い
タフでモダン、機能的なメンズ・スーツを創る。
そのシルエットに魅せられた
働く女性からの要望に応えて、レディスーツも手がける。
  http://www.sozouaa.com/about/index.html

京都オーダースーツ業界では、唯一無二の20代。
今この時期だからこそのお話を聴いてみたい。

そして、パートナーは
行政書士 上田和光さん。
http://office-u.net/

株式会社設立、車庫証明、相続手続、内容証明郵便、
産廃許可、風営許可、助成金申請、設計事務所の入札手続
社団法人設立、契約書…たばこ販売許可…
オーソドックスな案件からレアな案件まで
同時進行でこなすカオスな状態にあっても
決して書類に手を抜かない。

ヒアリングの確かさはもちろん、言葉の細部にまで配慮。
表装の歪みさえ許さず、とことん依頼人メリットを追求す
繊細で、水準の高い仕事ぶりに定評。

==========================

行政書士さんの登場はお二人目ですが
加藤学さんの起業において
「良い物を創るという仕事の原点で出会った人だから」
とのラブコール。

おふたりに「今の仕事をどんな風に始めたか」について、
シンシンと「聴き合って」いただきます。

他にももちろん、まわりにいるメンバーで
あれやこれやと質問なんかもしたりして、 
ツッコミも入れたりなんかして
一緒に楽しいひとときを過ごしましょう。

オーダーでスーツをつくる。
しかも出張で。
なんだか、めちゃくちゃ職人さんですね。

そんなにたくさんの案件を同時進行して
頭の中は一体どんな構造に?

お二人の共通点は、もしかして「職人」さんかも?

疑問はふつふつとわきあがるところでありますが
そんなリアルな話を盛り上げちゃいましょう。

人それぞれ、山の登り方はあると思うけれど、
「ぼくたち、私たちはこんな風に登って来たよ」
というお話を聴いてみましょう。

こちらがわ(ギャラリー側)の皆さんも、
もちろん見守るだけなんてナシですよ。
話がとまったら「で、○○のことはどうやったん?」とか「あの話、してください」とか、見守るだけでなく、司会のつもりでツッコミを入れてくださいね。

対談するおふたりと、居合わせたみんなとで、
一緒にこの番組をつくっていきましょう。
京都の夜を楽しみながら!

===================

前半のオフ会では、資料配布などOK。
互いの得意技を交換して
コラボレーションにつないでください。

「こんな企画をたてました」
「コラボしたい方はいませんか?」
「新製品ができたんです」
などなど、新しい情報も大歓迎です。

あ、それからユーストが始まったら
どんどんツッコミ役もお願いします。

*ユースト出演希望の方は
当日オフ会に参加できない方でも、メッセージなどで
ぜひお申し込みください。

*できれば、この準備中の時間に
「FBやTwitterで、スマホ使ってこんな風にしてシェアするんだよ」っていうのを、レクチャーしてくださる達人のご出席も熱望!します。

*お見えになれないけれど、「見たい!」という方は全国視聴版にてご参加ください。
http://www.facebook.com/events/417507348334876