3/1発売『ソーシャルメディアで伝わる文章術』の事前情報 をお送りします

『ソーシャルメディアで伝わる文章術』
『ソーシャルメディアで伝わる文章術』

『ソーシャルメディアで伝わる文章術』が本日3月1日に秀和システムさんより発売されます。

           >  詳細ページ

ビジネス文書とは違い、ブログやSNSなどソーシャルメディアの文章は堅苦しく考える必要はありません。 基本的には「楽しんで書けたらOK」です。それなのに、なぜ「うまく書けない」と悩む人が いるのでしょうか?

それは「書くことで、つながる」というソーシャルメディアならではの特性があるからです。

「つながる」ためには、やはり「伝わる」ことが必要。それもなるべく、曲解なく。

 

そこで、ソーシャルメディアの初心者から仕事で使う人までを対象に、 「ソーシャルメディアで伝わる文章を書く」ことだけに特化してまとめたのが本書『ソーシャルメディアで伝わる文章術』(著者:前田めぐる 秀和システム刊 1680円)です。

 

記事の投稿やコメントの返し方など 「文章」の書き方だけについて書いているため、システムやツールに左右されることはありません。新しいメディアが出るたびに、思い悩むこともありません。文章を書くことについて、長くお読みいただけるようにまとめています。

ぜひお手元に置いて役立てていただけると幸いです。

 

以下から登録していただくと、キャンペーンなどの事前情報を真っ先にお届けいたしますオトクな特典がいっぱいありますので、あわてて購入しないでくださいね。登録してくださった方には、「買わなくてもプレゼント!『逆ブランディングにならないための言葉と行動』pdfファイルをご用意します。(3/3までに配布予定です)

『逆ブランディングにならないための言葉と行動』

「その表現、気をつけて」ネットやソーシャルメディアに詳しいつもりの人ほど、実は知らないうちに、逆ブランディングになってしまったり、友達に違和感をもたれたりする場合があります。 コミュニケーションの道具である言葉は、ちょっとしたことであなたの印象を左右するのです。 でも、心配はご無用。このpdfファイルを読んで、投稿前にちょっと気をつければ回避できることばかり。ぜひお役に立ててくださいね。

すぐ下のこのフォームは、「買わなくてもプレゼント!『逆ブランディングにならないための言葉と行動』pdfファイル 申込専用」 ↓ です。 

 ↓

 ↓ 以下のフォームから

 ↓ キャンペー前情報を

 ↓ ご登録ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です