個人事業者様向けメニューを新たにつくりました

「前田さんは法人を対象にされていて個人のアドバイスはしていないと知っていますが、それでも相談したいんです」

これまでは、そんなご希望をいただいた方にだけ、そっとご相談に応じてきました。

けれど、新たに個人の方のご相談メニューを作りました。

 

それというのも、『前田さん、主婦の私もフリーランスになれますか?』の出版をきっかけに、独立希望の方々とたくさんお会いして、さまざまな実情を知ることになったからです。

 

起業したばかりで、誰に頼ればいいかわからない人。何をどんな順番で始めたらいいかわからない人。「名刺代わりに本を書けばいいよ」と自費出版してしまう人。コンサルティング料金を払ったのに放置状態にされてしまう人……いろんな情報を集めすぎてかえって迷いを深めている人があまりにも多いと知りました。

 
今は、求人も売り手市場です。企業から良い条件で求められるなら、応じるのも賢明です。
私もいたずらにフリーランスを推奨したりはしていません。

しかし、

・育児や介護で企業に勤められない事情がある方

・自分の可能性にチャレンジしたい方

・定年後のセカンドキャリアを確立したい方

であれば、喜んでご相談に応じます。
 
時間は、いのち。
私の人生の残り時間を使って、あなたのお役に立てることがあるなら何なりとご相談いただければと幸せです。

 

個人事業者様向けサービスは

→ こちらからご覧ください。