「人生を変える言葉の使い方」

地雷語! 社会人として決して使ってはいけない42の言葉

『地雷語!社会人が決して使ってはいけない42の言葉』
中山マコト氏 出版記念セミナー

テーマ「人生を変える言葉の使い方」

日時:2月11日(土) 15:00-18:00
15:00開場、15:10~17:10 講義、17:20~ 17:50フィードバック
   *18:30~ 懇親会
場所:向塾
   京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町546-2 登録会館ビルB1F
   地図 http://koujuku.jp/access/index.html
会費:4000円(当日徴収します)*懇親会費(3000円 *飲み物別)
主催:株式会社TPO COMPANY、前田めぐる事務所
お申込:https://ssl.formman.com/form/pc/pclBggyITwAD3Stm/
SSLで保護されています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生きかたを教えてくれる言葉があります。

生きる姿勢に関わる言葉があります。

 

6年前に著者デビューして、すでに20冊の本を

世に送り出した中山マコトさん。

その快進撃の秘訣が、まさに言葉の力にあるのです。

 

私たちは自分が発する言葉で評価される、と 中山さんは言います。

「私たちは、知らず知らず 『毎日がオーディション』という日々を

送っていて 私たちの行動は日々見られ、判定され、

知らないところで評価されている」のだと。

 

そして、そのオーディションには 「受かり続ける人」「落ち続ける人」がいて それを分つ分水嶺が「発する言葉」であると。

 

たとえばこういう言葉を、考え無しに使ってはいませんか。

「いつもお世話になっております」

「実はその日は先約がありまして」

「なにか、アドバイス、ください」

 

一見何の問題もないように見えるこれらの言葉 しかし、実は『地雷語』なのです。 機械的に使ったとたん、 人生のオーディションから落ちてしまう・・・ では、どう言えばいいのでしょうか?

どんな言葉を持てば、選ばれるのでしょうか?

 

その答えが 中山マコトさんの新刊 『地雷語!社会人が決して使ってはいけない42の言葉』にあります。

 

言葉は思考を支配します。 オーディションに受かる言葉を知ることで 人は「生きる指針」「生きる姿勢」さえ知るでしょう。

 

そして、困難を乗り越えることもできるはず。

 

就職の面接。

社会人一年生初めての営業訪問。

新規営業の名刺交換。

紹介により訪問した初めての顧客先。

交流会での一言コメント。

大きなプロジェクトを任された。

 

いつ、どんなシーンでも まさに「発する言葉」が

相手にとって 重要な判断基準であるとしたら?

 

自分が発する言葉で チャンスや運をつかむかどうかが決まるとしたら?

 

それは、言葉によって能動的に人生を変え得る、ということです。

 

人生を変える言葉の使い方。 ぜひ知っておきたいところです

言葉を知れば、行動が変わる、人生が変わる。

言葉の力を手に入れて、 自分で自分の人生を切り拓いていきましょう。

 

【中山マコト氏 プロフィール】

http://www.nakayama-makoto.com/

企業にも人にも商品にも 「命運を握ることが」があると言い切る。 コピーライティング手法や文章術と合わせて 独自の「売らない営業術」「失敗しない独立起業術」 「人脈論」などを編み出し 成功企業、成功店、成功者を生み出すサポートを行う。