キッチンNagomiさんで「キャッチコピーのつくり方」講座

昨日はキッチンNagomiさんでキャッチ・コピーのつくりかた講座の講師を務めました。

http://ameblo.jp/hahamofree/entry-12058286285.html


研修の模様をこんな風に書いてくださいました。
キッチンNagomi酸によるレポートは

↓ ↓  こちら


コピーライティングそのものの講座というのは、実は今までしたことがなかったのです。
今回のために初めてつくりました。

それも、「どうせなら、オートクチュールでつくっちゃおう」と、キッチンNagomiさんで実際に使用中のショップカードやチラシを、パワーポイント資料に組み入れてつくりました。

つくりながら、なんだかわくわく。
どうかな~、楽しんでもらえたらいいなあ。

期待と不安入り混じりながら臨みましたが、皆さん,シンケン!


最初に設定したゴールも達成できたようです。
職場を愛する思い、お客様のお声にもっと応えたい気持ちがあふれていて、皆さんのパワーを感じました。

なみに、「ショップカードにキャッチフレーズをつけてみよう」編では
こんな感じ。

「ゆっくり ほっこり やさしいごはん」
「選びたいのは 優しいごはん」
「座敷で ママも子どももゆっくりランチ」
「子連れでも安心安全な店」
「安心 安全 ママの店」
「やさしいごはんでくつろぎ空間」


キッチンNagomiさんで出されるお料理の特徴は、無添加の優しい味わい。
「カラダは食べるものでできている」と知る人に選ばれる店だと思います。
しかも、ママの手からうまれる家庭的な温もりがあります。

一口食べるごとに、お母さんの「おかえりなさい」が聞こえてくるような、おうちごはんなんですね。

子連れのママはもちろんのこと、単身赴任の方やOLさんがひとりで入れるよう、カウンター席もあります。

この夏、京都梅小路の水族館に行かれたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
おすすめです。