SNS活用術について講義&ワークショップ

3月はJA愛知さんのご依頼で講師を務めました。

「私の支部のいいところは、生産者さんたちの技術力が高いことです!」

そんな「いいところ自慢」から始まるSNS活用術講座は、いい事例・ NG事例もふんだんに盛り込んでの実践型ワークショップです。

 

 

私の講師風景の写真はないのですが、「これは撮らなきゃ」と思ったのが、これです。

ふふ、おいしそうでしょう?

講座前にお弁当まで用意してくださったんですよ。

さすが、 JAさん。

会議の後にランチタイムを挟んでの講座&ワークショップ。

緊張感もほぐれるし、心が和むので、頭も働きますよねっ。

 

真っ先にロールケーキが目に飛び込んできましたよ。

最近は和菓子が入っているお弁当も増えていますが、こんな風にスイーツがセンターにあるなんてね。

私好みの優しい味で、栄養バランスもばっちり!

 

ちなみにこれは、 JAあいち知多 さんの「あぐり工房」さんのお弁当です。

ワークショップの写真はないのですが、

みなさん、真剣に、かつ楽しくワークや発表に取り組んでくださいました。

 

地元愛あふれる愛知県下のJAさんたち。

この日お会いしたみなさんが、ぜひSNSを活用してくださって、生産者さんたちやまちの人たちとの関係を深めてもらえたら嬉しいなあ。

 

JAあいちの皆様、ありがとうございました!